スローアウェイ突っ切りバイト

正月に足を怪我(全治3か月以上)して全く加工ができていません...

しかも気づけば年度末になり本職の方が忙しくまだしばらくは趣味はできないなーと思っています.

全く使うめどが立っていないのですが,突っ切りのチップが中国から到着しました.

ホルダは持っていたのですがチップがなく眠っていたので約800円で購入してみました.

韓国のKORLOYというメーカのMGMN300-M NC3020という品です.

スローアウェイ突っ切りはイスラエルのイスカルが有名で,工場のおじちゃんたちはスローアウェイ突っ切りのことをイスカルと呼ぶくらいありますが,趣味で使うにはイスカルにせよ日本のメーカのものにせよ高い(最低でも5000円くらい)ので購入をためらっていました.

中国のアリーエクスプレスというアマゾンみたいなサイトで破格の値段で売っていたのを見つけてかなり不安があるのですが思い切って見ました.(友人がアリーでよく買い物しているので輸入自体にはそこまで抵抗がないのですが商品の質がどうかってところが...)といっても購入は友人にしてもらったのですが.

作業場に行けていないのでレビューはできませんが写真を載せときます.

ちなみに取付けるのにこれでもかっていうほど強くボルトを締めないといけませんでした.普通に締めたぐらいではゆるゆるで...まあ締めたら動かなくなったのでいいんですけど.

f:id:kikaikousaku:20180206140048j:plain

f:id:kikaikousaku:20180206140126j:plain

f:id:kikaikousaku:20180206140152j:plain